私とテニスとオリンピックと

はじめまして!rainbowと申します。

本記事が初投稿になるわけですが、自己紹介も含め最近あった出来事も書いていこうかと思います。

 

私とテニスと自己紹介

私がテニスを始めたのは社会人になってからでした。きっかけは友達がテニスをしたいと言い出したことから始まりました。

みんな最初は遊び感覚だったので、安いラケットを買って練習していました。しかし何ヶ月も続けていると自然と向上心が芽生え、ラケットも高価なものを購入するようになりました。

それからはテニスの動画を見たり、雑誌を見たり、試行錯誤しながら練習するのが楽しくみんなで励んでいました。

 

テニススクール

友達とのテニスは楽しいのですがレベルが一緒なので、教えたり合ったりするようなこともできず、伸び悩むことが増えてきました。そこでテニススクールに通うことにしました。現在では週1回のスクールに通っています。

屋内テニス場なので天候に左右されず、コーチやスタッフの方々も親切なのでとてもいい環境でテニスができていると感じています。社会人レベルだと初級~上級まで分けられており、男女も関係なく練習しています。ただ初級の中でも上手な人と始めたばっかりの人が一緒に練習するので、レベルが違うなと感じることも多々あります。。またやたら上手な女性が混ざっているとビックリすることもあります(笑)

 

オリンピックとテニス

2021年夏、東京オリンピックが開催されました。世間がオリンピックのニュースで騒いでいる中、私はいつスクールに行こうか考えていました(笑)

金曜日の夜、ちょうど時間も空いていたので、スクールに予約を入れ向かいました。そしたら練習場で見たことのあるメンバーがそこにいました。

声を掛けられ話をしていると、本日はオリンピックの開会式の日だったらしいのです。

世間ではオリンピックの話題で盛り上がっているのに、ここにいるメンバーはオリンピックの開会式よりテニス優先なのだということで、話が盛り上がったのでした(笑)

 

私とテニスの今後について

友達とのテニスも含め6年以上続けているのですが、体を動かす機会も外に出る機会も減ってきたコンニチなので、これからもテニスを続けていき極めていけたらいいなと思っています!